幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

小林麻央 臍帯血治療の表参道首藤クリニック 首藤紳介医師が逮捕!

小林麻央さんが亡くなられてから、
もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

 

まだ3ヶ月しか経っていないんですね!

 

なんだか、
随分前のような気がしていました。

 

あの日は、
本当に悲しかったのを覚えています。

 

海老蔵さんも、
仕事に、子供たちの事にと、
なかなか大変そうですが、

 

麗禾ちゃんや勧玄くんは、
その後、どうなんでしょうか?

 

SNSやブログを見る限りでは、
元気そうですが、

 

ふとした時に、
お母さんを思い出したりして、
悲しい気持ちに
なったりしてるのでは・・。

 

麻耶さんが、
付きっきり状態で、
面倒を見てるみたいですが、

 

麻耶さんも、
また倒れちゃわない様に、
体に気を付けなきゃですね。

 

小林麻央さんの
ガン治療に携わった、

表参道首藤クリニック
首藤紳介医師が逮捕!

 

海老蔵さんや麻耶さん、
ご家族としては、

 

今更、こんな話は
聞きたくなかったでしょうが、

 

麻央さんが治療してもらっていた、
表参道首藤クリニックの医師
首藤紳介容疑者
が逮捕されました。

 

無届けの治療を行った容疑だそうです!

 

恐らく、
医師免許もはく奪されるでしょうね。

 

 

なんか、
治療を受けていた家族としては、
どうにもやるせない思いですよね。

 

麻央さんも
この表参道首藤クリニックに、

 

姉の麻耶さんと通っている姿が、
女性自身に掲載されていました。

 

水素温熱免疫療法
というものを受けていたようです。

 

水素水のお風呂に
入るそうなのですが、

 

医学的根拠の
全くない治療法らしく、

 

ネット上では、
その治療法に非難の嵐でした。

 

費用もかなり高額で、
一回50000円、
一ヵ月400000円
もするそうですよ。

 

この首藤紳介医師、
今となっては、

 

首藤紳介容疑者ですが、

 

コンセプトは、

薬を使わない心と体の再生医療

だったそうです。

 

 

今回の逮捕の原因になった、
臍帯血治療も行っていたようです。

 

その治療を
500万円も支払って
受けたにも関わらず、
半年後に亡くなられた
患者さんの遺族が、

 

警察に相談に出向いたことで、
今回の逮捕劇になったようです。

 

まだ、これは
氷山の一角にすぎず、

 

この臍帯血を用いた治療は、
日本全国のあちこちで、

 

あらゆる病気の治療に
使われているそうです。

 

ハゲ治療にいい!
と頭皮に注射された人まで
いるらしいです。

 

本当に悩んでいる人や、

 

生死をさまよっている
患者やその家族は、

 

望みを掛けて、
何でも試してみたいと思うでしょう。

 

そんな人たちの
気持ちを逆手にとって、

金儲けをすることだけは、
やめて欲しいですね!