幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

安室奈美恵がタトゥーを消した理由!右腕や左腕,バーコードも現在では除去され・・

安室奈美恵さんの引退発表から、
早くも2日が経ちました。

 

【動画でご覧になりたい方はこちら↓】

www.youtube.com

なんか、
後1年しかないと思うと、

 

1日1日が、
カウントダウンのようで、
なんだか悲しい気持ちにもなりますね。

 

引退宣言なんて必要のない
アーティストの世界で、

 

人気絶頂のタイミングで
引退宣言をするなんて、
安室奈美恵さんにしかできない!

 

安室奈美恵さんだからこそできる、
プロとしての美学なんでしょうね!

 

最高のパフォーマンス
見せられないくらいなら、
引退する!

 

それが、
妥協を許さない、
常に完璧を追及してきた、
アーティスト安室奈美恵
の答えだったのでしょう!

 

最後の1年、
応援し続けたいと思います。

 

 

安室奈美恵が
タトゥーを消した理由!

 

ご存知の通り、
安室奈美恵さんの両腕には、
タトゥー(刺青)が入っていました。

 

2002年頃から、
入れ始めたようです。

 

でも、現在の安室奈美恵さんは、
タトゥー(刺青)を跡形もなく
綺麗に消しています

 

いったい、
どうしてなんでしょうか?

 

それには、
3つの説があります。

 

1.息子の温大くんのため

安室奈美恵さんは、
大の子煩悩でも知られています。

 

仕事はとても忙しいはずですが、
息子さんの為の、
母親業は決して
おろそかにしないそうです。

 

そんな温大くんも、
段々と成長し、
学校にも通い始めたりすると、

 

PTAとかで、
他の父兄とも接する機会が増えます。

 

そんな時、
タトゥーがあったりすると、

 

温大くんにも、
迷惑が掛かる事が
あるんじゃないかと思い、
消したという説!

 

いわゆる、
世間体を気にしてみたいなこと。

 

安室奈美恵さんが思う程、
世間は気にしない
とは思いますが・・。

 

息子への愛情ということですかね。

 

2.過去を断ち切り前進するため!

1950年6月30日(母親の生年月日)
母の愛は私と一緒に生きている
私の心の中で永遠に
安らかに眠れ
1999年3月17日(母親が亡くなった日)

これは、
安室奈美恵さんの左肩にあった、
タトゥーの日本語訳です。

 

安室奈美恵さんの
お母さん のニュースは、
あまりにも衝撃的でした!

 

安室奈美恵さんも当時、

「母の死は私を地獄へ突き落とした。もう何もできなかった。けど、ずっとそうもしていられなかった…私も一人の母親として息子のために頑張らなきゃいけない。それが生きがい。」

というコメントを残しています!

 

その辛い出来事を胸にしまい、
前向きに生きていこう!
という決意の表れという説!

 

3.プロ意識のあらわれ!

安室奈美恵さんは、
プロのアーティストとして、

 

ストイックなまでに、
完璧を求めて
努力しているらしいです。

 

自分の見て欲しいものは、
ダンス

 

それ以外のものに注目が集まるのを、
良しとしなかったので、
タトゥーを消した
という説!

 

どの理由も、
とにかく前向きに頑張る
安室奈美恵さんらしい理由ですね。

 

お母さんのこと以外にも、
小室哲哉さんの逮捕など、

 

安室奈美恵さんの周囲には、
逆境が多かったと思います。

 

それでも、
挫けずに前進し続けてきたからこそ、

 

今の安室奈美恵さんが
あるのだと思います!

 

最後の1年
楽しみにしています♪