幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

小池百合子都知事の後継者!後釜は東国原英夫!?バイキングで後任否定せず!

小池百合子vs安倍晋三
の構図が出来上がってしまっている
今回の衆院選

 

小池百合子氏が
出馬してくるんじゃないか?
と取り沙汰されていますが、

 

本人は、
否定していると言うものの、
なんか含みを持たせたような
言い方しかしていない!

 

世論的には、

 

1年で都知事を辞める
なんて無責任だ!

 

という声もあれば、
党首である
小池百合子が出てこないのは無責任だ!

 

という声もある!

 

どちらにしても
無責任と言われるのであれば、

 

立候補してくるのではないだろうか?

 

年齢的にも、
小池百合子さんは、
1952年7月15日生まれの
65歳

 

都知事の任期は、
後3年ありますから、
その時まで待てば68歳

 

総理を狙うには、
段々と時間がなくなってくる。

 

それに、
その時まで、
この小池人気が
続いているかどうかが問題だ!

 

今でさえ、
築地豊洲の問題や
オリンピックの問題などで、
結局、
何も出来ていないと言われている。

 

そのうち、
世論が逆行してくることも
十分に考えられる。

 

だとすれば、
今回の衆院選で、
賭けに出るしかないだろう。

 

そうなると、
問題になってくるのは、
都知事としての自分の後釜だ!

 

時間的なものを考えると、
ネームバリューが元々あり、
その人なら!!!
と国民が納得してくれるような
人物でなければならない。

 

実は、そんな後継者選びを、
小池さんは随分前から
始めているらしいんです。

 

自民党の若きエース、
小泉進次郎さん。

 

お父さんの小泉純一郎さんとも、
脱原発で利害が一致し、
希望の党の顧問に・・
という話も出ていましたが、

 

小泉進次郎さんに、
都知事の後継にならないか?
と打診したらしいです。

 

結果は勿論断られたみたいですが・・。

 

そして、
橋下徹さん!

 

しかし、橋下さんは、
ツイッターで、
都知事の後釜の話が出ている件に言及し、

東京の人は何もわかってない!都知事なんて一切興味はありません!

とツイートしている。

 

そこで
最有力候補になっているのが、

 

東国原英夫氏!

 

2011年の都知事選では、
石原慎太郎氏に敗れはしたものの、
169万票も獲得している。

 

しかも、知事経験者であり、
知名度もバッチリ!

 

9月29日の
バイキングに出演していた
東国原さんは、

 

坂上忍さんや、
コメンテーターの有本香さんに、

小池さんの後任はどうですか?

と聞かれ、
核心をつかれ、
ドキッとした表情を見せた。

 

そして、
有本香さんから、

打診はありましたよね!

と聞かれると、
もっとシドロモドロになり、

衆院選に出ないか!というオファーはハッキリあった!
都知事についても、フワーとした形であった。

と、都知事の後継としての
打診があったことを
思わず認めてしまった。

 

あれだけツッコマレて、
一切、否定しないところを見ると、

 

小池都知事から、
最終的に依頼されれば、
受けるつもりでいるのだろう。

 

しかし、
小池百合子氏は、
どこまでもしたたかですね。

 

これだけ、
出馬するんですか?
と聞かれ、
否定しているのに、

裏では、
数カ月も前から、
後継者を探しているなんて!

 

流石、日本一の女策士ですね。