幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

小池百合子 希望の党に小沢一郎(自由党)がなぜ関係できるんだ?幹事長だとふざけるな!

希望の党
民進党の議員が参戦する!

 

なんか腑に落ちない
と考えている国民は多いはず。

 

民進党を離党した、
細野豪志さんが、
若狭勝さんと、
希望の党の
旗振り役をしているのも、
おかしな気がする。

 

あれだけ
自民党に反対していた議員が、
1年前まで、自民党にいた
小池百合子代表の元、
やっていけるんだろうか?

 

小池さんは、
自民党の中でも、
際だった右派で、
憲法9条の改正に至っては、
安倍首相よりも
強い信念を持っている
とも言われている。

 

民進党とまるごと組むことは無い!
リベラル派は排除するとして、

安全保障憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」

として、
個人を見て、
公認するかどうかを決定する!
と宣言しているが、

 

民進党の議員は、
全員、小池百合子氏とは、
反対の意見だったはず、

 

それは、
党の縛りがあったから、
関係ないということなのか?

 

しかも党籍は持ったまま
だと言うから、

 

民進党の議員なのに、
希望の党出馬する
という事?

 

選挙が終わったら、
民進党に帰るの?

 

なんだか、
騙された感が否めないなあ・・。

 

 

自由党の小沢一郎が
希望の党に!!

 

なんでこうなるんだ??

 

これは、
かなりおかしな話だ!

 

安全保障憲法観といった
根幹部分がまるで違う 
代表のような人じゃないか?

 

本当に小池さんは、
小沢一郎氏と組むんだろうか?

 

そんなことしたら、
希望の党は、
一気に国民の信頼を
落とすんではないでしょうか?

 

大体、
小沢一郎氏も、
よく希望の党と
合流するなんて言えましたねえ。

 

もう、この人にとって、
政策なんて
どうでもいいんでしょうね。

 

ただ、選挙に勝てればいい!

 

ただ、自分の欲の為に
議員をやってるだけ!

 

日本をよくしよう!
なんて、
これっぽっちも
考えていないんじゃ??

 

民進党の幹部系の人は、
ことごとく、
希望の党の後任から
除外されています。

 

だったら、
小沢一郎氏だって、
同じじゃないのか?

 

今回の野党の動きも、
小沢さんが裏で
剛腕をふるったらしい、

「民進党の前原誠司代表に(野党結集を)主張してきたので、実を結んだ気がする」

とコメントしていたが、

 

なぜ、小沢一郎氏が、
今でもそんなに力を持っているのか、
不思議でしょうがない!

 

目標は、

安倍政権を終わらせる!

 

ただ、それだけ!

 

政権を獲ったら、
日本をどうしていきたいか!
なんて考えてもいない!

 

考えているとしたら、
どうしたら国民の人気を
維持できるか?だけだろう。 

 

そうやって、
上辺だけの、
国民の顔色だけを
うかがった政治だったから、
民主党政権は崩壊したんだろう!

 

今の希望の党にも、
同じような匂いを感じる。

 

打倒安倍政権で集まったはいいが、
政権とったら
誰が総理になるのかすら分からない。

 

そのことを問えば、

選挙が終わってから考えます!

の一点張りだ!

 

 

小池百合子が一人抜けただけで、
誰もこの希望の党には
振り向かないだろう。

 

そんな政党を支持していいのだろうか?

 

 

一時の雰囲気だけで
投票してしまうのは、
あまりに安易な気がするのだが・・。