幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

小池百合子 安倍晋三首相との密約を裏切る!関係は味方か敵か?

安倍晋三首相の
突然の解散劇!

 

 

モリカケ問題で、
かなり支持率を下げたところに、

 

 

野党第一党の民進党
山尾志桜里議員の不倫疑惑!

 

 

相次ぐ、
民進党議員の離党者

 

 

そして、
北朝鮮のミサイルで、
モリカケ問題も報道が沈静化し、

 

 

安倍政権の支持率が、
また回復してきた!

 

 

あと残る問題は、
小池百合子氏の国政への進出。

 

 

もし小池百合子氏が、
国政に参入してくるとなれば、

 

 

今の小池人気は、侮れない!

 

 

安倍晋三首相と
小池百合子都知事
が密会!

 

女性セブンによると、

 

 

小池都知事の
今後の動向が気がかりだった、
安倍晋三首相は、
9月の初めに、
小池百合子氏と
密会をしたとのこと。

 

 

そこで小池百合子氏は、

東京五輪の成功を約束してくれるなら、
憲法改正で自民党と協力してもいい!

と、発言したとのこと。

 

 

その言葉で、安倍総理は、
小池百合子氏がもし、
国政に出てきても、
敵じゃなく、
もしかしたら味方
ついてくれるんじゃないか?

 

 

と思い、
自信を持って
解散宣言をしたとのこと。

 

 

その証拠に、
希望の党について聞かれても、

「希望というのはいい響きだと思う。
安全保障の基本的な理念は同じだ」

と、まだ仲間だと
信じている様な
コメントをしていました。

 

 

しかし、直後に、
前原代表が民進党を、
事実上解党し、
希望の党と連携していく!

 

 

という方針を打ち出し、
安倍総理は
完全に裏切られたと
悟ったそうです。

 

 

希望の党発足当時は、
もしかしたら、
このまま、
希望の党が政権を獲るかも・・。

 

と、思えるくらい、
勢いがありましたもんね。

 

 

だから、前原誠司代表も、
大きな決断に
踏み切ったんでしょう。

 

 

今だったら、
あんな決断は
しなかったかもですね。

 

 

自民党も、
希望の党の脅威が前ほどなくなり、
一安心しているとのこと。

 

 

後は、
小池百合子氏が
出馬するかしないのか?

 

 

今日、10月5日に、
前原誠司代表と
会談するらしいですが、

 

前原誠司代表は、
小池氏の出馬に関して、

高度な政治判断が行われると思う

と、まだ出馬の可能性がある
ような発言をしていた。

 

 

10日までは、
何があるか分かりませんね。

 

 

民進党議員を
これだけ取り込んだことで、

 

 

選挙の構図は、
自民党の敵に回っている形ですが

 

 

選挙後に、
どこの党と組むのかで、
その後の政局に
大きく関わってきそうな気がします。

 

 

憲法改正には前向きだし、
都議会では公明党とも仲がいい。

 

 

それに民進党からの議員は、
選挙後、
希望の党に
とどまるさえ分からない!

 

 

全てが不透明であり、
蓋を開けてみなければ
分からない状況だが、

 

 

これだけのことを
仕掛けられる能力は、
小池さんの
凄いところだと思いますね。