幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

安室奈美恵が紅白出ない理由!過去の遺恨か?2017年トリ復帰は本当?

安室奈美恵さんの
紅白歌合戦出場の可能性を考えると、

 

 

2017年
今年がラストチャンス

 

 

本人にとって、
チャンスと言う訳じゃなく、

 

 

紅白
安室ちゃんを見たい
と思っているファンにとって、

 

 

出て欲しいと願う、
NHKにとって!

 

 

NHK上田良一会長も、
10月5日の定例記者会見で、

「(安室奈美恵さんは)大変な歌手というか、ご活躍をなさった方だし、私もきっと紅白とかに出演していただければ、皆さんに喜んでいただけるというのは間違いないと思っています。個人的には、そういう展開になればいいかなと思う。
紅白は皆さんにとっても年の瀬のイベント。大いに喜んでいただけるような展開になれば嬉しい」

と、安室さんの紅白出場を
是非、実現したい胸の内を明かした。

 

 

それもそのはず、
2011年から
テレビに一切、
姿を見せていない安室さんが、

 

引退発表後、
紅白に出演するとなれば、

 

 

もう、それだけで、
今年の紅白の視聴率は安泰でしょう!

 

 

どんな面白い演出を考えるより、
安室さんが出演してくれることには
かなわないでしょうから。

 

 

事実、98年に、
産休明けの復帰時に出場し、
CAN YOU CELEBRATE
を歌い、

 

 

その時の瞬間視聴率が、
64.9%で、
歌手別最高視聴率
記録したんですから。

 

 

今回は、もし出場すれば、
その記録を抜くのは
間違いないでしょう。

 

 

NHK側も、
どうしても安室さんに
出演して欲しいらしく、

 

 

紅白としては異例の、
出演時間15分
予算3億円を準備して、
交渉しているらしいです。

 

 

これは、
物凄く異例な事で、

 

 

通常、出演時間は、
一人2~3分

 

 

ギャラもNHKは安いので、
石川さゆり和田アキコ
松田聖子といった
大御所クラスの歌手でも、
50万くらいだそうです。

 

 

NHK
どれだけ必死か分かりますね。

 

 

ですが、
安室奈美恵さんは、
紅白のオファーを
断り続けているらしいとのこと。

 

安室奈美恵さんが
紅白に出ない理由!

 

安室奈美恵さんの
紅白初出場は、
95年

 

 

それから2003年まで、
毎年、出場していましたが、

 

 

2004年から現在まで、
一度も出場していません。

 

 

育児が理由で紅白に出ない!

安室さんは、
2007年の6月以降、
母親業に専念するため、

 

 

ライブ活動以外の仕事は、
18:00以降
一切入れないようにしたそうです。

 

それが原因で、
必然的に紅白もでなくなった。

 

 

 

タトゥーが原因 

 

安室さんが タトゥー
入れ始めたのは、
2003年頃から!

 

 

安室さんは、
いつもタトゥーが見える衣装を
着ることが多いのですが、

 

 

2003年の紅白出演の時は、
タトゥーが見えない衣装で、
出演していました。

 

 

喋るのが苦手で出演しない!

 

安室奈美恵さんは、
元々、人見知り で、
喋るのが苦手と言われています。

 

 

ライブでも一切、
MCをせず、
2時間ずっと歌い、
踊り続けることでも
知られています。

 

 

それが、
お母さんの事件以来、
余計にひどくなり、
テレビの世界から身を引いた!
という説もあります。

 

 

そう考えると、
NHK側が特別に用意した、
15分という枠は、
逆効果なのかもですね・・。

 

 

2016年、HEROでも
紅白オファーを断った理由!

 

昨年は、リオオリンピックの年、
そのテーマソングを歌った、
安室奈美恵さんには、
勿論、紅白のオファーがありました。

 

 

しかし、

「コンサートに来てくれるファンのことを考えると、
ライブ以外で生歌を披露することは難しい」

と返答し、
オファーを断ったとのこと。

 

 

このコメントに、
ファンはとても喜んだようですが、

 

 

この理由を考えると、
2017年の紅白出場も、
厳しいのかなあ・・・
と思ってしまいますね。

 

 

安室奈美恵の
プロとしての拘りが、

紅白出場を拒む理由!

 

安室さんは、
自分のステージに、
一切妥協を許さない、
完璧主義者
と言われています。

 

 

サウンドにも拘り、
ダンスのパフォーマンスも
入念に作り上げるので、

 

 

テレビを通してだと、
本来のパフォーマンスを
伝えられない。

 

 

しかも、
紅白は2、3回のリハしかなく、
とても
完璧に仕上げたい
安室さんにとっては、
不満だそうです。

 

 

完璧なものを見せられないなら、
出場しない!

 

 

という
プロ魂のあらわれじゃないか!
とも言われています。

 

 

2017年の紅白は、
最後のチャンス!

 

 

安室さんは、
どういう決断をくだすでしょうか?