幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

小池百合子 石破茂氏を首相指名!?総理大臣候補に希望の党は大波乱!

10月5日、
小池百合子氏と前原誠司氏の
会談が行われた。

 

 

その後の記者会見で、
小池百合子氏の今回の選挙の
本当の野望が浮き彫りになった。

 

 

前原氏は、
少しでも多く、
元民進党議員を当選させたい!

 

 

故に、なんとか小池百合子氏に、
出馬して欲しい!
と何度も頼んだらしいが、
小池百合子氏は断固拒否!

 

 

前原氏は、
どうしても無理だと言うなら、
政権選択選挙において、
総理候補を立てない選挙
というのはありえない!

 

 

として、
小池百合子氏に、
早急に首相指名候補を決定するよう、
強く求めたが、

 

 

小池百合子氏は、

首相指名は選挙が終わり、いろんな結果を受けて行うものだ。結党メンバーと相談する

 

自民党は政権を奪取するため社会党と手を結ぶ禁じ手を使った

 

と、
選挙前には、
首相候補を決めないことを断言し、
希望の党の外に、
首相候補を考えていることを匂わした!

 

 

この発言で、
小池百合子氏の野望が、
ほぼ表面化してしまいましたね。

 

 

前原誠司氏は、
小池百合子氏以外に、
希望の党からの首相候補はいない!
ということを見越して、
首相指名候補を早く立てろ!
と発言していたのだと思う。

 

 

そしたら、自ずと、
小池さんが出馬しなくては
いけなくなるから!

 

 

だけど、
小池さんの頭の中には、
別の党に
首相指名したい人物が
いたんですね。

 

 

小池百合子
石破茂氏を首相指名!?

 

小池百合子氏が
首相指名したい候補は、

 

自民党の
次期総裁候補と言われている、
石破茂さんでしょう。

 

小池百合子氏は、
自民党の総裁選でも、
石破茂氏を
応援していましたし、

 

 

自民党内でも、
反安倍勢力
知られていました。

 

 

野田聖子さんも、
その一人ですね。

 

 

要するに、
今回の選挙は、

 

 

与党vs野党ではなく、
小池さんが参戦してきたことで、

 

 

自民党内の、
安倍政権反安倍勢力
の争いになっているんですね。

 

 

前原誠司氏は、
まんまと、はめられてしまった
ということですね。

 

 

石破氏は水月会
という派閥を作っており、
現在、20名。
そのうち
衆議院議員が18名です。

 

 

自民党の中の派閥として、
それほど大きくはないのですが、

 

 

派閥に属していなくても、
石破氏に近い自民党議員は、
ある程度います。

 

 

野田聖子さんは勿論の事。

 

 

あの小泉進次郎さんも、
総裁選では、石破茂氏側でした。

 

 

ちなみに、
若狭勝氏も
石破茂氏の水月会出身です。

 

 

今回、自民党は
50議席くらい
減らすんじゃないか
と言われています。

 

 

恐らく、自公政権
過半数ギリギリでしょう。

 

 

そうなると、
希望の党が、
120~140議席獲り、

 

 

自民党の石破茂氏らと
結託する!

 

 

そして、
小池百合子さんは、
自民党の二階俊博氏とも
繋がっており、

 

 

二階俊博氏も、
どちらかというと、
反安倍です。

 

 

今回、幹事長に抜擢されたのも、
小池百合子都知事が誕生したので、
そちらとのパイプ役に!
という意味合いもあったくらい、
小池氏と繋がっています。

 

 

裏切り行為をした
若狭勝氏の処分を軽くしたのも、
この二階俊博氏です。

 

 

そして、
小池さんが二階俊博
を大事にするのは、
公明党との繋がりが太いからです。

 

 

希望の党
プラス、
石破派二階派

 

 

それに公明党まで
連立を組めれば、

 

もう
与党が入れ替わるかもしれません。

 

 

そうなると、
安倍政権側は、
どこかと連立を模索するでしょうが、

 

 

共産党立憲民主党
絶対に組んでくれないし、

 

 

社民党、自由党なんて、
たかが人数はしれている。

 

 

となると残るは維新しかない!

 

 

でも、その維新さえも、
小池さんは、選挙協力をして、
ガッチリ抑えてますもんね。

 

 

小池さんは、
抜け目がありませんね。

 

 

このことは、
石破さんグループや
公明党の選挙区に、
希望の党から刺客
送っていない事でも明らか!

 

 

もし、
希望の党が
予想通りの議席数を獲り、
石破さん、
二階さん、
公明党が寝返ったら、

 

 

もう安倍首相に打つ手はないのでは・・。

 

 

そして、
希望の党は、
首相指名を石破茂氏にするでしょう。

 

 

でも、
選挙前石破茂氏支持
を打ち出すと、
今回の選挙の対立軸が崩れ、
大敗する恐れがあるので、
口が裂けても
本音は言えないのでしょう。

 

 

そして、
小池百合子氏は、
石破茂氏の次の総理
を狙っているんでしょうね。

 

 

だから、まだ、
今回の衆院選に
出る必要はないのでしょう。

 

 

なかなか、
したたかですよね。