幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

若狭勝氏 とくダネで小池百合子に落選ボヤキ!希望の党の当選者はホボ民進党じゃん!

若狭勝さんはさんざんでしたね!

 

というか、
カッコ悪いこと、
この上ないと言う感じ!

 

小池百合子親分の元、
希望の党民進党議員の選別をし、

 

希望の党
中心的メンバーのように振舞いながら、

 

大差で落選するなんて・・・。

 

恥ずかしくて、
人前に出て来れないんじゃないか・・!

 

と思っていたら、
なんと次の日の朝から・・・

 

 

若狭勝 とくダネで小池百合子に落選ボヤキ!

 

落選決定した翌日、
というか当日と言ってもいいのか・・。

 

早朝から、
フジテレビの とくダネ
に、のうのうと出演していましたね。

 

落選して、よく出てこられるもんだ!

 

恥ずかしくないのか!!!
どういう神経してるんだろう・・。

 

と思いましたら・・。

 

落選した理由は、
小池百合子氏のせいで、
自分は被害者!!
のような感覚なんですね!

 

だから平然と出て来れるんですね!

 

小倉智昭さんか、
今回の選挙戦の感想を聞かれ、

大逆風でした。アゲインストの風が吹いたと思っています」

 

風が要因だったと、実感する選挙でした。周りの人から小池さんの排除発言で『引いた』という声が多かった。あれで風が変わった気がします」

 

完全に、落選したのは小池さんのせい!
ボヤくために生出演したんでしょうか???

 

全く、若狭勝さんは、
自分の評価が分かってないんですね!

 

元々、都知事選で
小池百合子氏を応援するまでは、
誰も若狭勝なんて知らなかった!

 

応援を初めてからも、
認知度は低かったはず・・。

 

東京10区から補選に出馬した辺りで、
少し国民に認知されたかな・・。
という感じですよね!

 

認知されたと言っても、
小池百合子さんの
コバンザメみたいな感じで・・。

 

若狭勝氏事態が、
人気があった訳では全くない!!

 

最初は、若狭勝氏本人にも、
その自覚はあったと思いますが、

 

段々と周りの接し方も変わり、
自民党も離党し、
新しい党、希望の党の立ち上げにも加わり、

 

なんか自分が、凄い政治家になった!
と勘違いしてきたんじゃないですかね!

 

今回、落選したのは、
若狭勝氏自身に下った、
純粋な都民(国民)の審判で、

 

決して、小池百合子氏の言動で、
風が変わったからじゃないですよね!

 

その辺を、きちんと分からないと、
いつまでも
敗因の分析が出来ないんじゃないかな・・。

 

他人のせいにしていては、
1ミリも成長しませんもんね!

 

現に、
希望の党から当選したもいるんですから!

 

 

希望の党の当選者は、ホボ民進党議員! 

 

しかし、驚くのは、
希望の党からの当選者は、
9割方、民進党からの議員ですね!

 

あれだけ大威張りで、
民進党議員を選別していましたが、

 

蓋を開けてみれば、
民進党議員がいなかったら、
大変な事でした。

 

民進党からの議員以外は、
片手ちょいくらいの人数!

 

しかも、その中には、
元日本のこころの中山恭子氏の
夫で元自民党の中山成彬氏!

 

元自由党の佐藤公治氏!

 

も入っている!

 

どこの党にも属していなかった、
いわゆる純粋な希望の党議員は、
5名だけだ!

 

民進党からの議員も、
希望の党にのっかった方が、
今後の政治活動が有利かも・・。

 

と思って、
希望の党に入党したはず!

 

これだけ求心力の無くなった希望の党に、
今後も残留し続けるとは考えにくい!

 

今後、野党の再編が行われるのは、
確実ですね!

 

あの前原誠司さんでさえも、
希望の党との連携を、
ちょっと立ち止まって考える!
と言っていましたから・・。

 

民進党の代表は退く!
と言っていましたが、

 

果たして、
次の民進党代表は誰がなるんでしょうか?

 

なんだか、大きく動きそうですね!