幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

日本への海外の反応!【親日国の多さに感動】池上彰の”最新の親日・反日国家”が海外で話題に!

2017年10月7日に放送された、

 


「池上彰のニュースそうだったのか!!
 3時間スペシャル」

 


その中で
『池上流 最新の親日・反日国家』
というコーナーがありました。

 


そのニュースの内容が、
今、海外で
話題になっているんです。

 

 

【動画でご覧になりたい方はこちら↓】

www.youtube.com

 


ちなみに
日本人が思う、

親日国は

1位 台湾

2位 アメリカ

3位 トルコ

 


逆に
反日国だと思う国は

1位 韓国

2位 北朝鮮

3位 中国

でした。

 

 

日本への海外の反応!

 


以下、海外の反応です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


■ブラジル人の対日感情は
悪いはずがない。

まぁ私の国は
番組では言及されてないみたいだけど。
ブラジル

 

 


■アメリカは
究極的にって言っていいくらい、

ほとんどの面で
日本とは良い関係を
築けてるよね。
+2アメリカ

 

 


■僕たちは
日本人の礼儀正しさと
日本食が好きだから、

もちろん
日本に対する感情は
ポジティブなものだよ
イタリア

 

 


■日本の好感度は
別に高くないな。

俺は好きだけどね!
フィリピン

 

 


■フィリピン人です。
ほとんどの人は
日本に大きな敬意を抱いてますよ。


勤勉な国民がいて、
犯罪が少なくて、
規律のある国だから。


それでも
戦時中のことで
恨みを持ってる人も一定数います。


年配の華僑の人たちは
日本人を差別しますし。


南京事件と呼ばれる歴史が理由のようです。
+1フィリピン

 

 


■少なくとも俺の周りで
日本を悪く言う人は1人もいない。
+1イギリス

 

 


■日本の好感度は別に高くない……。
そして俺はそれで良いと思ってるし
インドネシア

 

 


■日本に対して
ポジティブなイメージはあるかって?

俺たちは一緒に
世界を支配する夢を見た仲じゃないか!
+2ドイツ

 

 


■イタリア人の親日度は
世界一かもしれん。
フランス(伊在住)

 

 


■俺の国はどうなんだろうな?。
ちょっと分からん。


少なくとも俺は
日本が好きだけどね。


俺たちは日本に
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を贈り、


日本は
「ファイナル・ファンタジー」で
返礼してくれた。


素晴らしいことじゃないだろうか。

友好的なギフトの交換だったと思うよ。
+13アメリカ

 

 


■こっちで日本のイメージは良くない。
基本アジア人に対して
悪い印象を持ってる人が多いから。
コロンビア

 

 


■カナダじゃ日本は
ポジティブなイメージを持たれてるぞ。
+2カナダ

 

 


■ほとんどの日本人は
俺の国の存在自体知らないだろうなぁ。


それか知ってても
危険な国だと思ってそう。


まぁそれは正解なんだけども。
エルサルバドル

 

 


■日本とはかなり
友好的な繋がりがあるな。


王室と皇室は特にそう。


日本に関して
ネガティブなイメージを挙げるとすれば、


ツアーバスで押しかけてくる
団体旅行客だけかな。
ベルギー

 

 


■ペルーはおそらく
世界一の親日国なのに登場はなしか。
ペルー

 

 


■俺の地元じゃ
東洋人はみんなまとめて
「中国人」だわ。

それくらいの知識しかない……。
スペイン語圏

 

 


■今韓国に住んでる。
日本統治時代に
ひどい扱いを受けたこともあって、


韓国人が
日本に対して抱く感情は
穏やかとは言えない。


ちなみに北朝鮮には
いまだに祖国解放記念日がある。
アメリカ

 

 


■日本の支配が
そんなに酷い物だったのかは
疑問だけどね。


朝鮮半島の人たちは確かに、
大日本帝国の一部になって、


自分たちの尊厳を
失ってしまったかもしれない。


それでも
日本の統治があったおかげで、


韓国はアジア第二位の
工業国にもなったじゃないか。


それに
当時日本に渡って
職に就いた人も沢山いる。


日本の会社で働いた
全ての朝鮮半島の人たちが、

「奴隷」だったなんて
馬鹿げてるよ。
+1アメリカ(翻訳元)

 

 


■俺の国の人たちは
日本に対して
ネガティブな印象を持ってる。

歴史が理由だ。

俺は日本が好きなんだけどさ
中国系

 

 


■ブルガリア人のほとんどが
日本に良いイメージを持ってるぞ。

日本の発展した社会と
勤勉な日本人が好きだから。
+2ブルガリア

 

 


■もちろん日本に対する好感度は高い。
ブラジルは世界一日系人が多い国だから。

日本に対してブラジル人が抱く想いは、
一言で言うと「畏敬の念」。


秩序があって、
文化的に豊かな国ってイメージだな。
ブラジル

 

 


■フィンランド人の対日好感度は
かなり高いね。

ムーミンは友好関係の象徴の1つかも。
+1フィンランド

 

 


■俺の国は
親日家ばかりって言って良いくらいだよ。
+1ベトナム

 

 


■前に読んだ
ニューヨークタイムズの記事によると


俺の国の皇太子は
マンガ「ワンピース」が好きらしい。
サウジアラビア

 

 


■チリ人は
日本の文化のことをあまりよく知らない。

だから一般的に
対日観はニュートラルだと思う。
+5チリ

 

 


■インド人は
基本日本に対して
ポジティブなイメージを持ってる。


インド国民軍は
日本の助けで創設されたから。


だから第二次世界大戦後は
良い関係を築けてるんだ。


最近では
日本の協力で
新幹線も走ることになったしさ。
インド

 

 


■俺たちには
数百年に及ぶ
歴史的な繋がりがあるw
ポルトガル

 

 


■東南アジアの若い人たちは
日本のことが好きだよ。
+4マレーシア

 

 


■日本の好感度は良くないね。

俺が住んでる地域は保守的で、
過度に傷つきやすくて、

偏った考えを持った人間が
多いところだから。


だから俺は
アニメのイベントに行くんだけどね。
+38アメリカ

 

 


■アメリカ人の対日イメージは悪い
と言ってるアメリカ人の存在に
混乱中。


俺もアメリカ人だけど、
歴史の授業中や
オタク嫌いの人間以外で、


日本のことを悪く言ってる人なんて
見たことないぞ。


アメリカ人は
日本車と日本製のテレビを買って、


何百万って人間が
アニメを観て楽しんでもいる。


アメリカ人の対日観は
ネガティブなものじゃなくて、

ポジティブなものだと
俺は思うね。
+5アメリカ

 

 


■アメリカ人は基本
外国に興味がないんだよ。

いや、そもそも
自分の国にすら興味がない。
+1アメリカ

 

 


■セルビア人は
日本のことがかなり好き。


日本は
公共交通機関の改善のために
バスを寄付してくれたし、


桜の苗木を
寄贈してくれたこともあるんだ。
セルビア

 

 


■フランスじゃ
80年代に
日本のアニメがいっぱい放送されてて、


当時の若者は
みんなそれを観て育ってきた。


その影響で
日本文化に興味を持つ人も多かったんだ。


80年代以降に生まれた人間は
ほとんど親日的じゃないかな。


高齢者はあまり
日本に興味がないかも。


日本人は
礼儀正しくて勤勉
ってイメージは持ってるけど。
フランス

 

 


■マレーシアは
第4代首相のマハティールが、

「ルックイースト政策」を
推し進めたくらいだから。


彼はマレーシア人に、
労働倫理や目標を達成する力を、

日本の人たちから
学んで欲しかったんだ。
マレーシア

 

 


■日本は
僕の国を何度となく助けてくれた。

だから当然
モルディブ人は
日本のことが大好きです。
モルディブ

 

 


■ドイツにおける
日本の好感度は高いと思う。


マンガとアニメの人気は
どんどん高まっていってるし。


それに
日本とドイツは
長いことパートナーの関係だしね。


そういう背景があるから、
日本という国自体や、

日本の文化とかに
興味を惹かれやすい国民ではあるのかも。
+2ドイツ

 

 


引用元
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/