幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

【海外の反応 旅行編】日本人の優しさに外国人観光客が感動!ある動画が世界で話題に!

「特別に親切にしてもらったときの事は
 よく覚えているものです。」

 


「それは特別なものだったからです。」

 


その行為によって、


常識的な礼儀正しさ、

他の人の役に立ちたいという気持ち

他の人を思いやる事

 


子供の時には
みんな持っていたけど

 


大人になるにつれて忘れてしまった

そんな気持ちを
思い出すものです。

 


僕には決して忘れられない。

ある経験があります。

 


と言って、

とある外国人男性が

日本を旅行した時に受けた、

日本人の親切に感動した話
を打ち明ける動画が、


話題になっています。

 


【動画でご覧になりたい方はこちら↓】

www.youtube.com

 

【元動画はこちら↓】

www.youtube.com


簡単に
動画の内容をご説明しますと、

 


この男性は数年前に

奥さんと二人で
日本に旅行に来られたそうです。

 


その際に、
以前、何かの記事で読んだことがある、

小さな村に行かれたそうです。

 


すると、
とても楽しすぎて、
時間を忘れてしまい、

 


気が付いた時には

バスに乗り遅れてしまったらしいのです。

 


小さな村ですから、
周りには何もなく、

 


帰りの飛行機に間に合うバスも、

もう来ない状況だったそうです。

 


タクシーに乗ろうとしましたが、

東京は、あまりに遠すぎて、

断られ・・・。

 


打ちひしがれる夫妻に

追い打ちをかけるように

雨まで降ってきた。

 


そんな、
途方に暮れていた時、

 


一人の老人が

声を掛けてきたそうです。

 


夫妻は、必死に状況を説明すると、

 


その老人は、

手招きして、

付いてくるように言ったそうです。

 


不安に思いながらも付いていくと、

 


家の裏に到着・・。

更に不安がよぎる・・・。

 


しかし、小道を抜けると、

なんと、

そこにはタクシーが!!!

 


その男性、実は

タクシーの運転手だったのです。

 


そして、その老人は、

「羽田空港まで乗せて行ってあげるよ。」

と言い、
車はスタート。

 


夫妻は、
問題が解決した上に、

 


快適な観光ドライブが出来、

凄く楽しかったそうです。

 


そうこうするうちに、

羽田に到着。

 


外国人夫婦が料金を払おうとすると、

 


なんと、その老人は、
お金はいらないと・・・。

 


それでは申し訳ないと思い、


「せめてガソリン代だけでも・・」

と言っても、

 


その老人は

笑ってタクシーに乗り込み、

行ってしまったそうです。

 


その時、

名前も聞いていなかったことに

気付いたそうです。

 


恐らく、

お礼の意味を込めて、

この動画を

UPしたのではないでしょうか?

 


その時の老人が、

見てくれるといいですね!

 

 

【海外の反応 旅行編】日本人の優しさに外国人観光客が感動!

 


以下、海外の反応です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


■こんなことしてくれるのは
世界でも日本人だけだよね

 

 


■これが日本人が大好きな理由だよ

 

 


■貴方はもう一度日本に行って
その人に会うべきだよ!!

 

 


■たぶんその人は
貴方達をいち早く帰らせたかったんだろうね

 

 


■日本人には驚かされる事ばかりだよ!! 

 

 


■日本人はだれにでも親切 
絶対に失礼なことをしない

 

 


■こういった善意は
日本だから素直に受け取れるけど、

ほかの国で
同じようにほいほい付いていったら

大変なことになる

 

 


■こういう100%の親切って
今ではなかなか見られないよね....

 

 


■この動画を見て泣いちゃった....

 

 


■こんな親切
日本以外じゃ絶対に見られないよね 

 

 


■日本人はみんな礼儀正しくて親切 

 

 


■まるでアニメの話みたい...

 

 


引用元
http://dougahannnoumatome.com/