幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

海外の反応 感動する話 イタリア人が驚愕する日本の日常風景とは?

突然ですが、この写真、

 

f:id:rftr6444r7:20171118054950j:plain


日本では、

ごくごく普通の

日常の光景ですよね!

 


この写真を撮ったのは、


日本在住のイタリア人の方。

 

【動画でご覧になりたい方はこちら↓】

www.youtube.com

 

この写真を


日本にも色々と問題あるが・・・


と前置きしたうえで、

 


強盗や盗難は、その一つに入らない!


というコメントとともに

 


自身のSNSにUPしたところ、

 


イタリア人からの


驚きのコメントがわんさか!

 


イタリアでは、


すぐに盗まれてしまうため、


この日本の光景が


信じられない奇跡みたいです。

 


日本では、


本当にあちこちで、

見かけますよね。

 


ちょっと田舎に行けば、


野菜なんかの


無人販売所なんかもあったりして、

 


律儀に

書かれた金額を置いて、


野菜を持ち帰り、


しかも、


置きっぱなしのお金も


誰も盗んで行かない。

 


確かに、そう考えれば、


日本人って凄いのかもですね。

 

 

イタリア人が感動する日本の日常風景

 


以下、イタリアの反応です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

■これはイタリア人からすれば
とんでもない光景だぞ……。

 

 


■イタリアの通り沿いで

あんなふうに商品を陳列してたら、


通行人は


蜃気楼を見てるのかと思うだろうな。

 

 

 

■イタリアだけじゃなくて、


他のヨーロッパの国でも


あんなの無理でしょ。

 

日本が特別なの。

 

他の惑星なんだよ。+2

 

 

 

■日本はユートピアなんじゃないかと思えてきた。+4

 

 

 

■日本に見習わなくちゃいけない面は本当に多い……。


そういえば


日本でタクシーに乗った時に、


バッグを車内に置いたまま降りちゃったんだけど、


運転手さんが


走って追いかけて来てくれたのを思い出した。

 

 

 

■俺も日本で同じような経験をした。


タクシーの運転手じゃなかったけど、


置き忘れたバッグを


わざわざ俺に届けてくれたんだ。

 

 

 


■私は絶対日本に生まれるべきだった人間だと思う。+9

 

 

 

■日本は高度な社会の見本そのものみたいな国だ!+2

 

 

 

■日本が国として


高度な社会を持ってるって言うよりも、

 

日本の一般国民が


高い民度を備えてるんだと私は思う。

 

 

 

■これは日本での目撃談。


トウキョウの街中で


喧嘩をしてる外国人カップルがいて、

 

彼女の方が突然


小銭を彼氏に投げつけたんだ。

 

彼氏は普通に先に歩いて行っちゃって、

 

そのうち彼女の方も


彼氏の後を追いかけて行った。

 

その光景を見てた日本人が


落ちた小銭を全部集めて、

 

2人のことを追いかけて渡してたよ。+10

 

 

 


■日本人は素晴らしい教育を受けてきてるからね。


だけど日本にだって欠点は沢山あるよ。


他の国と同じように。

 

 

 

 

■ああ、言うまでもなく


イタリアならすっからかんになってるさ。

 

なぜならイタリア人は民度が低いからね。+2

 

 

 

■ずっと前から日本はこういう国だし


驚くようなことじゃない!

 

イタリアのお店なら

 

あんな無謀なことはしないだろうな。

 

 

 

■文化どうこうよりも、


警察が厳しいからじゃないの?

 

イタリアだと


警察が犯罪シーンを目撃しても、


相手が襲って来たら


逃げちゃうじゃない。+2

 

 

 

■私この写真を見たらなんか、


残りの人生を日本で送りたいって思えた……。

 

 

 


■私はまだ日本には一度しか行ったことがないけど
(またすぐに戻る予定)、

 

日本ならこれくらいのこと


普通過ぎてなんでもないよ。

 

礼儀正しく振舞う事や、


人とか周囲の環境とか


全てに敬意を払う事は、

 

日本人にとっては

 

ごくごく当たり前のことだから。+3

 

 

 

■こういうトウキョウの治安の良さが恋しいよ????

 

 

 

■日本は今のままで変わらないでほしい。

どうかイタリアみたいにはなりませんように。

 

 

 

■今のイタリアは本当に治安が悪い。


昨日ズボンの後ろポケットに


スマホを入れておいたら、

 

何人かの人たちが


それを盗もうとしてたんだ


(ヘッドフォンをしてたから気づくのが遅れた)。

 

日本ならそんな事は起きないんだろうね!!+1

 

 

 

■これはやっぱ人の差だろう。


イタリアとか他の国だと


色んな人種の人が住んでるし。

 

もちろん


そういう事だけじゃないんだろうけどさ。

 

 

 

■日本って罰則が厳しいんじゃないの?


窃盗とかスリとかをやると


厳罰を食らうから


規律正しく過ごしてんだよ。

 

文化の差とかじゃないと思うね俺は。

 

 

 

■日本って本当にこんな感じだよ。


私は実際に今日本に住んでて、


今日も素晴らしい体験をした。

 

レストランに行った時に


店内に傘を忘れちゃったんだけど、

 

男の人が


外まで追いかけて来てくれたんだ。+2

 

 

 

■日本にも問題があるって言うけど、

あの国は完璧じゃないのか?+2

 

 

 

■高い自殺率、不景気、長い労働時間、低い女性の地位。

俺が思いついたのはその辺りかな。+4

 

 

 

■諸君、これが高度な社会の姿ってものだよ。

 

 

 

■日本人は他人の所有物を尊重するから。


文化としてそういう面があるんだよ。

 

あとイタリアとは違って移民も少ない。


やっぱり簡単に


移民を受け入れるのはどうかと思う。

 

イタリアは日本を


参考にしていくべきじゃないかな。

 

この国では正義なんてものは存在しない。


日本の方がその辺はちゃんとしてそうだ。

 

 

 

■イタリアじゃ狂気の沙汰と言われても仕方がないくらいのことだぞ!

 

 

 

■日本の敬意と礼儀に溢れた社会を、


外国人観光客が破壊しなきゃいいが。

 

 

 

■世界全体が日本みたいになったらどれだけ素晴らしいか。


だけど実際には、


いつでも犯罪に巻き込まれる可能性があるし、

 

自分を守るだけで精一杯の国ばかりだ:(+3

 

 

 

■私も日本みたいな安全な国で暮らしてみたいです????+1

 

 

 

■日本はリラックスして過ごせるぞ。


他の国とは違って、


むやみに絡んでくる輩がいないから!+1

 

 

 

■私が日本に行った時に感銘を受けた事は色々あるけど、

そのうちの1つがまさにこの光景だった??

 

 

 

■教養と礼儀が驚くくらいに染み付いている人々、


それが日本人だから!


うん、やっぱ日本って凄いよ。+3

 

 

 

■ああいうことが出来ちゃう社会っていうのは良いもんだね。


イタリアなら


商品を外に陳列なんて無理だよ。

 

間違いなく


持って行っちゃう人が出てくるから。

 

 

 

■トウキョウで


まだ8歳か9歳くらいの女の子たちが、

 

親の保護なしに


自転車で走ってる姿を見て


驚愕したのを覚えてる。

 

あれは日本の治安の良さを


如実に表してる光景だった!+3

 

 

 

■イタリアなら2分で棚ごと持っていかれてる!+14

 

 

 

■つい先日バッグから財布を盗まれる被害に遭った……。

 

日本人なら


人の物に手をつけようなんて考えないでしょうに……。

 

本当にイタリアと日本は別世界だと思う!

 

私は日本に2回行ったことがあるけど、

 

イタリア人が夢見るような光景を


何回も見てきた……。

 

政府や国の問題じゃなくて、

 

人の問題!+16

 

 

 

■この前私が働いてるお店でも

窃盗事件があった!

 

実は私も日本に2回行ってるんだけど、

 

向こうの秩序ある社会に慣れ過ぎて、

 

イタリアに戻ると地獄のように感じる!+5

 

 

 

■どう思うって、日本では普通のことだろ。


俺たちイタリア人はみんな、


生まれる国を間違えたのさ。+9

 

 

 

引用元
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/