幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

朝青龍が日馬富士を擁護!ツイッターで貴ノ岩や日本のマスコミに大激怒!モンゴル・海外の反応

貴ノ岩との問題で、


今、世間を騒がせている

日馬富士。

 

【動画でご覧になりたい方はこちら↓】

www.youtube.com


やっと

人気を取り戻してきた

相撲界だけに、


残念でなりませんね。

 


いかなる理由があったにせよ、


あれだけのケガを

負わせるほどの行為は、

やはり人として、

論外でしょう。

 


貴乃花親方が

警察に被害届を出したことから、

 


もしかしたら、

日馬富士、


引退どころか、

逮捕される
可能性もありますよね。

 


地元、モンゴルでも、


速報でニュースが伝えられ、


かなりの衝撃が
走っているようです。

 


横綱と言えば、

モンゴルでは、
物凄い尊敬の対象。

 


故に、
残念という声もある一方で、

 


モンゴルの恥!

という類の声の方が、

多いようです。

 


モンゴル人同士の

見苦しい争いが、

 


異国の地で

話題になっていれば、

 


やはり恥ずかしいと思うのは

当然でしょうね。

 


モンゴルの人にしてみれば、

朝青龍に続いて

二人目ですもんね。

 


しかし、その朝青龍、

本名、
ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が、

 


今回の事件を起こした

日馬富士を、

弟分として

可愛がっているようで、

 


今日16日に、

自身のツイッターを

約18分間にわたり更新し、


自身の思いを

ぶちかましていました。

 


内容的には、

日馬富士に味方する

内容なのですが、

 

日本語があまり

上手じゃないため、


かなり

意味不明な部分もありますが、

ニュアンスは伝わってきます。

 

 


朝青龍氏ツイッター
(原文そのまま)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

■「内容悪方にさす日本のメディア!!

 本当の事聞きたくない

 日本のメディアたち」

 と報道を批判。

 

 


■「あいつもうあいつこいつもうこいつ!!」

 「本当の事聞きたくないか?お前ら」

 

 


■「謝りたい本人!!逃げる奴ら!!」

 

 


■「モンゴル人同士の話し合いで

  進む話しちうんか?

  きせしゃ日本人!?」

 

 


■「ビールびんありえない話し!!」

 

 


■元小結の旭鷲山氏(44)が

 日本のテレビ局の

 取材に答えて

 話した件について、


「モンゴルの元相撲取りの奴の話し。
 その場にいたんか?」

 

 


■「お前らの時代終わったと口誰が出した!?」

 

 


■「横綱の前でヘチラで言う関取、

  冗談で済むか!?」


 

 

■「先輩横綱に対して良いと言うわない!

 「クソ新弟子が

  見の前に理事長見たいな口出したら

  俺もう黙るか!?」

 

 


■「日馬富士だけ悪とう書くマスコミに気食わない」

 

 


【朝青龍氏のツイッターに対する反応】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

■朝青龍はTwitterで荒ぶっとる。

 

 

 
■朝青龍「冗談ですむか」

 

 


■発覚してから謝るのがおかしい(-_-)

 

 


■朝青龍と旭鷲山って、

昔何かあったよね?

 

 


■ヒール扱い朝青龍のファンだった私としては

困惑が混じった彼の怒りは理解したいと思う。

 

 


■日馬富士の幼なじみまで出て来て


手で殴ったもわからない


と訳わからないこと言い出した。

 

 

 


■国技がかき回されてる。

外国人やモンゴル人に頼らなきゃ

存続出来ないような国技は

もはや国技ではないのでは?


ならいっそのこと

無くしちゃえばいいだろ。


貴乃花の発言も今ひとつ怪しい。


昔、洗脳騒動とかあったしな。

 

 


■あの温厚な日馬富士が

どうやって気性の荒い

白鵬と朝青龍の間を

取り持っていたのか

長年疑問だったけど、


先の事件で

「怒らせたら一番ヤバいのは日馬富士」

と分かって、

いろいろ納得した

 

 


■遂に朝青龍が吠え出した。

 

 

■白鵬が朝青龍が

それこそ貴乃岩が擁護しようが


日馬富士は許されないし

角界追放は勿論

日本の司法で裁かれるのが妥当 


納得行かないなら

モンゴルで相撲しててください

 

 


■んー全くわからない。
朝青龍落ち着けw

 

 

■白鵬や朝青龍が、

貴ノ岩を擁護するが、


では、頭骸骨骨折というのは

どうして?


モンゴル勢が、

日馬富士をかばい続けているが、

みんな本当のことを知りたいのだ。

 

 


■やっぱ日馬富士って

なんか人気ないよな


同じような騒動をおこした朝青龍とは

世間の眼が全然違う

 

 


■日馬富士が

アイスピックまで持った

というニュースになっておる。


日本の偏向報道が良くわかる。

白鵬や朝青龍の証言は全く無視?

 

 


■朝青龍と白鵬が証言したなら、


それが正解だろう

 

 


■朝青龍は日馬富士大好きなんだねぇ・・・

 

 

■良い方向に動いてほしい。

とりあえず今は

朝青龍、白鵬、日馬富士を信じよう

 

 


■朝青龍が日馬富士擁護しても

説得力がないね

 

 

 

■朝青龍の言葉よりも

さっきも書いたが、


白鳳の事実の方が重要。


日馬富士だけが悪いようには

見えなくなってきたぞ。

 

 


■日馬富士問題、

結局嘘かホントか

全然わからん話が独り歩きしすぎてて

ただ叩きたい人だけが

叩く形になってるのがつらい。


朝青龍と白鵬の話は

100%信じてええんかどうなんか

 

 


【今回の事件への海外の反応】
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


■日馬富士が別の力士にケガを負わせた

という今朝の日本のニュースを

妻が私に教えてくれた。


ググってみたところ、

いくつかニュースが出てきた。


グーグル翻訳してみたが、


10月26日に

彼は貴ノ岩とひと悶着あったらしい。


話の全容を教えてくれる

日本語の話者はいないか?


横綱にとってこれは何を意味する? 

 

 


■貴ノ岩の怪我は

同郷の横綱、

日馬富士のせいらしい。

 

 


事実だとしたら、

日馬富士の横綱としての地位が

どうなるか考えたくないね。

 

 

 

■↑事実だったら日馬富士は終わりだな。

 

 

 

■何だと?ソースを教えてくれ!

 

 

 

■NHK Worldのニュースが、

10月の巡業で

日馬富士が貴ノ岩の頭に

ケガを負わせたと報道している。

 

 

 

■今場所、彼はずっと良くなかったが、

これが彼の頭を

悩ませていたのだろうか?

 

 

 

■↑この件が表面化する前から

多くの人々が

彼が負傷で

休場することを予想していたよ。


たしか七月から

彼は大きな怪我と戦っていたと思う。

 

 

 

■日馬富士は良い奴そうだけどな。

これが誤解であることを祈る。


彼が朝青龍のように

引退するのを見たくない。

 

 

 

■興味深い。

横綱が後輩を殴ることと、

横綱がこんな些細なことで

トラブルに巻き込まれることの

どちらが残念だろうか?

 

 


■日馬富士を見るのが

これで最後になりませんように。

 

 

 

■私はこういうニュースは

シェアしないが、


これは大きな事件だ。

 

 

 

■日馬富士はメディアの報道後に

貴ノ岩にケガを負わせたことを認めた。

 

 


■嘘だと言ってくれ、日馬富士。

 

 


■日馬富士は報道内容を

真実であると認めた。

我々はどうなるか

見守るしかないな。

 

 

 

■相撲界で日馬富士を見るのは

これが最後かもしれないな。

 

 

 

■ワオ、結論を出すには

まだ早過ぎるけど、

これは真実なんだよね…。


日馬富士のキャリアが

終わるんじゃないか心配だよ。

 

 

 

■何だって?!

彼は最も

敬意のある力士だと思ってたよ。

 

 

 

■イジメは日本社会の

あらゆる分野にあるんだな。

 

 

 

■言いたくはないけど、

今回の件で

日馬富士は引退に追い込まれるだろうな。

 

 

 

■俺は日馬富士が好き。

このニュースを知って残念だわ。

 

 


■なんてこった。

 

 


■この事件は先月起こったんだよね。

 

何で今になってニュースになってるの?

 

何か変だな。

 

 

 

■彼の相撲キャリアは終わったね。

 

 

 

■これは警察が調査すべきことだ。

日馬富士は即座に

角界から追放されるべきだ 

 

 

 

■今朝、日馬富士のニュースを知ったよ。

「ノーコメント」の意味は

「イエス」って意味だよな。


彼は真実を語るべきだよ。

 

 

 

■俺は彼のことをいつも尊敬していたけど、

もし事実なら、


彼に対する尊敬の念は

全て消えてしまうわ。

 

 

 

■日馬富士が

全てうまく行きますように。

 

 

 

■もし相撲協会が

彼を引退させたら、

私は大相撲を観るのを止めるわ。