幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

サンフランシスコの慰安婦像 吉村大阪市長と朝日新聞のバトル勃発 文言・碑文の元は朝日新聞じゃないか!!

慰安婦像を受け入れた

サンフランシスコもどうかと思いますが、

 


サンフランシスコは、

リー市長はじめ、

中国系の移民の多い国、

 


市議会議員の

11人中4人が中国系です。

 


故に、

サンフランシスコ市民も

迷惑している話でしょう。

 


しかし、もっと許せないのが、

朝日新聞!!

 


今回の大阪 吉村市長の

姉妹都市解消発言に、


批判の社説を掲載しているのです。

 


でも、この慰安婦問題の

根本原因を作った張本人が朝日新聞。

 


その責任を、

全く感じていないんですね。

 

 

朝日新聞が吉村大阪市長を非難!

 


朝日新聞社説からの引用
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


大阪市の吉村洋文市長は

「不確かな主張で、
日本へのバッシングだ」


と再三抗議してきた。

 


サンフランシスコ側が

方針を覆さない限り、


年内にも

姉妹都市提携を
解消する意向だ。

 


ちょっと待ってほしい。
(↑出た、朝日新聞の伝家の宝刀)

 


姉妹都市の関係のもとで育まれてきた交流は、


双方の市民の歴史的財産である。

 

市長の一存で

断ち切ってよいものではない。

 


慰安婦の総数や
詳しい被害の実態は、


これまでの研究でも定まっていない。

 


「違う」と考えることを

「違う」と伝えること自体は大切だろう。

 


だが、

意見を受け入れなければ


友好関係を解消するというのは、


冷静さを欠いている。

 


もともと姉妹都市は、

国と国の関係と別に、

 

「人と人」として、


主に

文化面での交流を深める目的で

発展してきた。

 


日米のように

かつて戦った国や、

 

政治的に対立しあう国との間でも


盛んに結ばれてきた歴史がある

 


国が違えば

人々の考え方は違う。

 


市民同士が

息の長い交流を重ねることで、

 

その違いを理解し、


乗り越えていこうというのが、

 

姉妹都市の精神のはずだ。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
以上、朝日新聞社説より抜粋

 

 


朝日新聞への
吉村市長のツイッター反論
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


「ちょっと待て」
はこっちのセリフだよ、
朝日新聞。

 

吉田虚偽証言を何度も報道し、


クマラスワミ報告に発展し、

 

国際社会では


朝日の虚偽報道が
真実になってる。

 

2014年になって

やっと国内向けに訂正記事と謝罪。

 


僕を批判する前に
やることあるでしょ。

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
以上、吉村市長のツイッターより

 

 


以下、吉村市長の
ツイッターに寄せられたコメント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

朝日新聞
お前が言うか

 

 

大阪の市長なら
アメリカの銅像の前にやることあるやろ。

海の向こうの銅像がどうなろうが
市民の健康は守れへん。

はよ病院何とかせえよ。

 

 


朝日新聞無くなれ?倒産して欲しい?

 

 


この大阪市長の発言に対して
朝日新聞は正式に回答する義務がある。

マスコミの言いっ放しが許される時代は
とっくに終わった。

 

 


朝日は世界各国の主要紙一面に
現地語と英語で

謝罪広告を出すべきである。

 

 


昔は市長さんというだけで
非常に重みのある人物と思われたものだが、

ツイッターなどSNSのおかげで

良くも悪くも

実像が伝わるのはいいことだ。

軽いなあ。。。。

 

 


吉村市長 指示

 

 

その通り、
朝日新聞は山尾議員と一緒で、

自分の事を棚に上げて、

日tの事を平気で批判する。
  
自分が見えない組織。

 

 


完全に支持します。

どうかその路線で
朝日(ちょうにち)新聞を粉砕してください。

 

 


黙れよ朝鮮人w

お前の方が
嘘ばっかり言ってるだろ。

下のコメに
左翼朝鮮主義者がいますね?

 

 


朝日新聞は勘違いしている。

朝日新聞が基金を設立して
市民交流を深めることは、自由。

しかし、
市民の税金を使ってまで、

今の、サ市と
姉妹都市を維持することが必要なのか?
を問いかけたいのです。

社員が基金を創設するなど、
朝日も行動するときです。

 

 

 

(断片的に事実を織り交ぜてはいても)
「トータルとして完全なデマ」

というのは
まさにこういう代物を言う。

 

 


吉村市長には是非、

サンフランシスコ市側と拙稿の内容
(英訳していただいたもの)
を共有いただければと、思います。

朝日新聞元凶説は

(市長のお嫌いな)
デマなので、

後で大恥をかかないためにも。

 

 


加計問題の捏造報道に対して、

「朝日新聞、死ね」
とツイッターに投稿した足立議員を、

社説で激しく非難し、


「意見や批判は、もちろん真摯に受け止める」
と表明した朝日は、


この吉村市長の批判を、
もちろん
真摯に受け止めるのでしょうね?

 

 

吉田証言を報道して訂正もしてないのは産経新聞。

 

 

もっと言ってください。
真実を知る日本国民は
貴方の背中を押しています。

 

 


正論です

そもそも、今回の問題は

朝日新聞が
【慰安婦捏造記事】を
掲載しなければ起こらなかった事です

 

 


頑張って、筋を通して下さい。
応援しています、
市議会にもメールさせて頂きました。

 

 


そりゃそうだ。

 

 


ですよね、
謝罪記事を一面使って
数ヶ月は載せてからほざけ、
という感じです

 

 


朝日新聞へ蹴り??(笑)

 

 


「ちょっと待て」は市民のセリフだ。

おまえはしょーもないことで

アメリカまで大阪の恥さらして
住吉病院の件を
ウヤムヤにしようとしてるが、

もう橋下がいた頃と違って
小物のお前では
ウヤムヤにはならんぞ

 

 


朝日新聞て本当に酷いですね!

 

 


国際社会は朝日新聞が訂正したこと自体、
知らないと思う。

それらしき報道は皆無だし、

訂正後、
通常なら精いっぱい否定に廻るのが
虚偽報道をした罪滅ぼしだろうが

誤魔化して
中韓の宣伝に加担し続けている。

 

 

 

この際、トランプ大統領にも会って、

各種メディアに出て、
捏造慰安婦問題の真実を語りましょう!


応援してくれる仲間は
日本にも米国にも大勢います。

 

 

 

クマラスワミ報告では
吉田証言が否定的に扱われてることもご存じないらしい。

結局、慰安婦問題については、

フェイクニュース以上の情報を持たないまま、
感情論で動く政治家が多く、


結果的に日本を貶めてることに気づけよって。

 

 

 

市民レベルと国レベルの大きな問題を、
簡単に書くな!
と言いたい。

姉妹都市解消は当然だと思う。

 

 

ありがとう。

 

 

大阪市民として市長を支持します。

 

 

あなたが大阪市長でよかった。

大阪市民ではないけれど、
この件には大いに関心があります。

 

 


口調まで橋下にそっくりだな。

 

 


吉村市長頑張れ、

朝日新聞こそ
全世界に英語と韓国語で

謝罪訂正記事を掲載しろ。

 

 


吉村市長が大正解です

 

 


勝手ながら吉村市長を支持します。

 

 

正に正論

 

 

良いぞ!もっと言って!

 

 

市長の判断は賢明。
というか当たり前。

とりあえず朝日新聞、死ね。

 

 

その通り!

 

 

大体、「ちょっと待て」って
なんて偉そうに言えるんだろうか

朝日新聞が。

 

 


この件については大阪市長が正しい。
信念を持って断行して下さい。

 

 


これ相当に踏み込んだ発言

 

 

朝日新聞が虚偽、
捏造記事を垂れ流し


日本を貶めたことから、
発生した慰安婦像の問題で、


吉村市長の苦渋の英断を批判するとは、

良く良く腐った新聞ですね。


いやもはや新聞ではない。


大阪から日本を
誇りある国になるよう頑張って下さい!

 

 


日本を貶めるために嘘を垂れ流す。
こんな新聞社は廃業すべきだ。