幸せな暮らしを手に入れよう

家族がありそこに暮らしがある、様々な出来事の中で喜びを感じる、そんな素敵な人生を・・・。


スポンサーリンク

【海外の反応】安倍晋三首相をインドが熱烈歓迎!メディアは一切報じない!これも偏向報道か!安倍総理の人間性,人柄応援したい

2017年9月13日から15日に、

 

2年ぶり、

4度目のインド訪問をした安倍総理。

 


その歓迎ぶりは熱烈なもので、

 


到着した空港では、


勿論、モディ首相がお出迎え。

 


そのまま

長いレッドカーペットの上を歩き


盛大な歓迎の元、

車へ。

 


その後、

沿道を移動する訳ですが、

 


およそ9キロの沿道沿いには、

 


数えきれないほどの

市民が押し寄せ、

大歓迎。

 


安倍総理と明恵夫人に対し、

異例の国を挙げての

お出迎えぶりだったそうです。

 


これまで、インドには、


たくさんの

各国首脳が来賓していますが、

 


今回の様に

パレードまで行われたのは、


前代未聞だそうです。

 


日本人としては、

大変、誇らしいことですが、

 


この安倍総理のインド訪問を、


マスコミは一切報じていません。

 


安倍叩きの真っ最中なので、

マスコミにとっては

安倍総理が称えられるシーンなんて、

都合が悪いんでしょうね。

 


安倍総理が

AbemaTVに出演された際に、

ジャーナリスリトの有本香さんも

 

「(総理)インドに行かれましたよね!


凄かったんですよ。

インドが大歓迎で。


でも全然、

日本のメディアに取り上げられませんでしょう。」

 

とマスコミの偏向報道を批判!

 


しかし安倍総理は

全く自慢することなく

 


「これは私が歓迎されていることではなくてですね。

日本が歓迎されているんですね。

日本の総理大臣を歓迎しているという事は。

 

それぐらい

インドの日本に対する思いは熱いんですよ。

それを

日本の皆間にも

知っていただきたいなあと思います。」

 


と言われていました。

 

こんな謙虚な総理が

今までいたでしょうか?

 

安倍総理は全く、

自分の手柄にするような事は言わず。

 


日本人は素晴らしいんだ!

インドから、

こんなにも好意を持ってもらえてるんだよ。

と、

日本国民に自身を持って欲しい!!

という感じでした。

 

本当に私心がなく、

純粋に日本国民の為に

仕事をしているんだな。

 

というのが、

ひしひしと伝わってきました。

 


マスコミや野党は、

安倍総理を辞めさせて、

一体だれを

総理にしようというのでしょうか?

 

これだけ、

国際的にも認められている一国の首相なんて、

そうそういるものではありません。

 


たわいもない国内問題で、

重箱の隅をつついていないで、

 


もっと広い視野で、

日本の総理を

見て欲しいものだと思います。

 

 

【海外の反応】安倍晋三首相をインドが熱烈歓迎!

 

 

以下、インドの反応です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

■アベ首相、ようこそインドへ。

2カ国の関係をもっと深めていきましょう。+8

 

 


■首相同士でハグをしてる写真は

本当に良い1枚だなぁ。+4

 

 


■アベ首相と首相夫人は

インドの伝統衣装が

素晴らしくよく似合ってる。


そして

このパレードの映像を発信していくことで、

正しい考えを持つ

アベ首相と夫人に

インドの哲学を受け入れてもらえた、

ということを

世界に示すことにもなるんだ。


モディ首相は

見事な外交を展開してるよ。+14

 

 


■新幹線がインドで走る。

それがいよいよ現実のものになるんだ。


アベ首相、

インドを力強くサポートしてくれてありがとう。+2

 

 


■シンゾウ・アベ首相、

インドはあなたを大歓迎します????+10

 

 


■インドの歴史に刻まれる

素晴らしい日になった。


なんてったって

パレードまで行われたんだから。+2

 

 


■アベ首相がインドの民族衣装に身を包んでる……。

インドと日本の友好関係を

世界にアピールできるぞ……。

 

 


■日本のリーダーが

モディ首相に会いに来てくれるなんて誇らしい。+2

 

 


■ようこそアベ首相。

私たちインド人はあなたのことが大好きです。+4

 

 


■インドから仏教が発信されたわけだし、

インドと日本の繋がりは

かなり古くからあるんだよ。

 

 


■日本はインドで一番愛されてる国の1つ。

だって日本人は凄いもん。


あんなに倒れても

すぐに立ち上がれる国民は他にないでしょ。


あと、

彼らの宗教は「ハイクオリティ」なんだと思う。


日本人は前向きな精神をいつも保っていて、

他人への同情心も忘れない。


俺たちにとって、

日本こそ本物の友人だよ。+4

 

 


■俺はアーメダバードに8年間住んでるけど、


あんなに綺麗な状態の道路、

今まで見たことなかったぞ……。


しかも普段はあんな緑が多くないし。


俺は並行世界のアーメダバードに住んでるのか?+1

 

 


■日本、インド、アメリカは1つの家族だ。

3カ国が力を合わせて新しい時代に備えよう。

 

 


■アベ首相は

インド国民から敬意を払われるに値する人。


日本も信頼できる民主主義国家だ。+1

 

 


■日本との友情は

これからもっと強固になっていくぞ。


モディ首相万歳。+3

 

 


■日本は俺たちの本物の友人だよ。


食文化の面で共通してる部分もあるしね。+1

 

 


■日本とこれだけの友好関係にあるなんて誇らしいぜ??

 

 


■アベサマ、インドへようこそ……。


あらゆる分野で

インドと日本が協力していく事は、


お互いの利益にかなうと思います。


絶対に。+8

 

 


■インドと日本の良好な関係を象徴する

素敵なハグじゃないか!!+13

 

 


■僕たちは日本と、

素敵な日本人のことが大好きなんだ。


インドと日本の兄弟のような関係が

いつまでも続くと良いね??+3

 

 


■アベ首相、

あなたはインドにとって

かけがえのない友人です。


日本とは共通する文化もあるし、

友好関係も伝統的なものだ。


インドと日本の友情が

永遠に続くことを願ってる。+6

 

 


■モディ首相、

インドにとって

新幹線の優先順位はそこまで高くないはずだ。


ガソリンや生活必需品の値段を下げることが

最優先でしょう。

 


■首相夫人もインドのドレスを着てくれてるけど、


アベ首相まで伝統衣装を着てくれるとは。

素晴らしいね。+3

 

 


■仏教とヒンドゥー教は

反発し合うことがない。


それどころか、

元々は同じ宗教みたいなものなんだよ。


だからこそ

俺たちは日本と

良い関係を築いていくべきなんだ。+1

 

 


■最も信頼できる友人であるアベ首相と夫人を、


13億人の全インド国民が歓迎してます。


2カ国の文化的な繋がりと、

平和的な外交を誇りに思う??+3

 

 


■新幹線が開通すれば

自分の国を誇りに思えるようになる。


そういう機会を与えてくれたことに対して、


アベ首相と日本国民に感謝したい。

プロジェクトが大成功する事を願ってるよ。+4

 

 


■インドと日本の親密さをアピールする事は、

パキスタンと中国に対する

かなり強いメッセージになる。+2

 

 


■アベ首相、どうかネパールにも来てください。


震災の後

日本が支援してくれたお金がどこに行ったのか、

政府上層部に問い質して欲しいんだ……。+3

 

 


■アベ首相も夫人も

インドの民族衣装が凄く良くお似合いだ……。+4

 

 


■実際のところ、

インドと日本が

仲悪かった時なんてないよね?+2

 

 


■モディ首相とアベ首相は

本当に仲が良いよな。


しかもちゃんと

お互いの国の利益になる仕事をしてるし。+3

 

 


■2人の偉大なリーダーたち。

ここ数年インドに足りなかったのは、

世界のリーダーとの交流なんだ。+1

 

 


■アベ首相も夫人も

わざわざインドの民族衣装を着てくれた。


こういう心遣いはありがたいね。+2

 

 


■インドと日本が仲良く出来てることが

メチャクチャ嬉しい。+3

 

 


■アベ首相をお迎えできるのは

いつだって光栄なことです。


インドと日本が今よりもっと

深く強い関係で結ばれることを願ってます。


この愛の絆を、

いつまでも大事にしていきましょう+14

 

 


引用元
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/